« 松島で打ち合わせろ。 | メイン | 入校式とその後 »

瑞巌寺は素晴らしい

ミズ@タイドです。

瑞巌寺にも行ってきました。松島湾と道路を挟んで向かい側にあります。

瑞巌寺の杉林

見事な杉並木。立っているのはウチの社長。

拝観料は大人700円。残念ながら出張予算の関係で、拝観には至りませんでしたが、参道を歩いて廻るだけで、十分素晴らしいかと。

鰻塚

鰻塚って?大量のウナギを葬ってあるんでしょうか。

他のお寺の本尊と祠

なぜか他のお寺の本尊が置いてあります。それも沢山のいろんなお寺の本尊が。
本尊を移動するっていうのは、どういうことなんでしょうか。

20080516553

京都は清水寺の千手千眼観音もありました。千手観音は知ってるけど、洗顔いや千眼観音ていうのもあるんですね。これも本尊らしい。

苔むす

陳列された本尊たち。通路が苔むしていてすばらしい。ここは通行止めになっていました。最近年を取ったせいか、苔むしている風景を見るとモゾモゾします。

20080516561

北海道ではあまり見ない、小ぶりな葉っぱのもみじ

20080516562

茅葺き屋根の甘味処。甘酒やおだんご、そばなどが食べられるらしい。

20080516564

今日はオレンジジュースの「サービスディー」で半額でした。パイナップルジュースが飲みたかったので残念。カキコロッケも気になります。

About

2008年05月16日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松島で打ち合わせろ。」です。

次の投稿は「入校式とその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

個人情報保護方針 Copyright