« 暑中見舞いをつくろう(2)受講生募集! | メイン | OA事務科:ビジネス文書 »

仙台 ケヤキ並木 定禅寺通り

こんにちはミズ@タイドです。
またまた仙台へ行ってきました。

朝、通りがかりに目を奪われた見事なケヤキ並木。
欅並木

欅の枝がビルの窓に当たっちゃってますが、この欅は宮城県では「ザ・県の木」としてシンボルにされているそうです。

ここは全国的にも有名な定禅寺通り。SENDAI光のページェントというイベントではイルミネーションも取り付けられて、それはそれは美しい風景だそうな。ビルで働いてる人はまぶしくて仕事にならないですね。てか、取り付け、片付けに駆り出されそう。

ケヤキ(wikipedia)
定禅寺通り(wikipedia)

About

2008年06月12日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑中見舞いをつくろう(2)受講生募集!」です。

次の投稿は「OA事務科:ビジネス文書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

個人情報保護方針 Copyright